某クリニック現場見学会 〜vol.6(最終回)〜

おはようございます、広報担当Aです。

 

 

関東地方は先週、梅雨入りが発表されました。

梅雨のジメジメはくせ毛の持ち主である私には憂鬱この上極まりなし!(´-д-`)

 

この気圧の高低差は人の身体にも影響を及ぼすようで体調を崩す人も増えていて、

急性ウィルス性胃腸炎も流行っているようです。

 

食中毒も発生しやすい時期ですので、皆様くれぐれもお気をつけ下さいませ。

 

 

さて、先月5/29(火)、某クリニックの現場見学会が行われました。

既に建物は完成し、あとはクリニック開院までに順次、内部に器材や備品を搬入するのみ。

 

今回はプライベートフロアに関しては公開いたしませんので何卒ご了承願います。

 

 

それでは屋上から行ってみましょう。

 

屋上には、サッカーや野球などのリハビリ用にネットが張られ芝も植えられています。

緑化庭園も施され、1年後にはもっと背丈が伸びてツツジの花が咲き乱れそうですね。

 

 

4階は入院病棟。

 

大部屋・個室・特別個室とタイプがそれぞれあります。

 

シャワールームと洗髪台もあります。

入院中はあまりお風呂に入れませんが、シャンプードレッサーがあるだけで

特に今のような暑い時期には頭を洗うだけでもスッキリできるのがいいですね。

 

 

3階は手術フロア。

 

この手術室は一般的な大きさですが、もっと大きな機材を入れられる大きな手術室もあります。

 

お医者様の術前の手洗いスペース。

立ち位置を考えて、手洗器の縁が妨げにならないよう

手前側に凹んでいるデザインは珍しいですね。

 

 

2階はリハビリゾーン。

 

受付待合の奥にベッドが多く置かれ、施術を受けることになります。

レンガ調かつ全体的にオレンジ色の内装はビタミンカラーだけあり

リハビリを頑張るための元気の源となりそうですね♪^^

 

受付の横には体育館のような、運動機能のリハビリフロアもあります。

その脇に設置されているロッカーが上段と下段で大きさが違うのは

部活動を行ってる学生さんが通院してきた際、大きなバッグも入れられる工夫です。

 

エアロバイクやランニングマシーンは某有名ジムよりも

高性能のものが使われていると思われるので、これでリハビリ力UPも間違いなし!^^

 

最後は1階 受付・診察・検査エリア。

 

更に引いたところに大理石の柱がドーン!

1階は全体的にシックな色合いになっていますが、階床ごとに色合いや雰囲気が違うのは全て

建築やインテリアを好む理事長先生の趣向によるものです。

 

 

私達が見学に訪れた際には、若い職員の方々を中心に開院準備が進められていました。

オープンは来週6/20(水)となりますので、半月後の現在はもっと設備が充実して

より病院らしく変わっているのではないかと思います。

 

昨年9月に第1回目の見学会を行ってからシリーズ化していた某クリニック見学会も

今回で最終回となります。

あっという間の1年弱でした。

 

弊社だけでなく、建設・内装・設備など様々な業者様の

優れた技術を持つ職人の方々の誇りと魂と心が込められた渾身の作品です。

 

14号沿いヤマダ電機 幕張店裏手付近にある大きな建物のクリニックですので、

その周辺で整形外科をお探しの方は、是非ともご参考になさってみてはいかがでしょうか?^^


書いた記事数:116
最後に更新した日:2018/07/12
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM